• 08<
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
    • 7
    • 8
    • 9
    • 10
    • 11
    • 12
    • 13
    • 14
    • 15
    • 16
    • 17
    • 18
    • 19
    • 20
    • 21
    • 22
    • 23
    • 24
    • 25
    • 26
    • 27
    • 28
    • 29
    • 30
    • >10



    そして今夜は・・・

    20120922_BorderlessGethering_01

    BORDERLESS GETHERING

    @まーくる

    まーくるで民族NIGHTだよ!!


    <BAND>

    DT

    マノマニ

    MAGOMAGO X

    ごんごマンとバラ子さん

    薬師仏掌堂

    and FREE SESSION!!!




    THE ROOM'S は出演しませんが

    みんな楽器持っていくんで

    何か新しいものが生まれるかも???


    みんなでセッションとかしましょ!!



    楽器を持って集まれーーーーーー!!!!




    新生ジェンベを携え

    いざ匹見へ!!!!!



    さてさて。


    今年もありがたいことで

    達磨祭2012へ参加させていただきました。


    毎年進化する達磨祭。


    20120915_達磨祭_02

    今年はキャンドルが灯されました。

    マッサージ用のベットが投入されました。

    匹見のアユがコンパクトで

    お手頃な値段でした。

    (皮肉じゃないです)


    天然のあゆはやはりうまい。

    うまいうまいうまい!



    今年は雨が降りました。


    かなり激しく降りました。


    ちょうど薬師仏掌堂のときに

    大雨になり

    寺の本堂内でのライブとなりました。


    この予期せぬハプニングが

    なんと。。


    すっげえいいライブでした。

    本堂の雰囲気と

    薬師仏掌堂の世界観が

    見事にマッチ!!!


    初めて本堂で踊ってやったぜ!


    20120915_達磨祭_03

    アンドレイのファイヤーポイで〆まして・・・・


    近所の温泉に入ってから

    いざキャンプへ!!



    夜はまっくらだし酔っ払いだしで

    わからんかったけど

    夜が明けてみると・・・


    20120915_達磨祭_04

    まあキレイなところだこと。。



    20120915_達磨祭_06

    20120915_達磨祭_05



    匹見の天然水に浸した山羊の皮で

    ジェンベメンテナンスしてみたりと

    あれやこれやで

    ちょーーたのしかった!!!



    ありがとう匹見!


    ありがとうだるまくん!!



    やーーまん。



    ぶーーん。




    約1年を共にしたジェンベの皮も

    サンダンス前にその仕事を終え

    安らかな眠りにつきました。

    そして今回・・・



    20120908_ジェンベ皮張替

    また新たな命を迎え

    ハマセンセイ監修のもと

    新たなジェンベへと生まれ変わろうとしています!!

    今回継承された技術は・・・




    ◆皮が破れたらリングは外そう


    皮を外して気づきましたが

    まあボディがゆがんどること。。

    楕円形というか

    もう円ではなくなってきています。

    破れらまま放っておくと

    破れた部分の力がゆるんで

    それ以外の部分にばかり力がかかり

    結果、ボディをゆがめることになります。

    皮が破れたらすぐに紐を緩めて

    リングをボディから外し

    ボディへの負担を軽減してあげましょう。




    ◆リングとリングはできる限りぴったり隙間なく

    ここが歪んでいると

    皮を張っても隙間から皮が抜けてしまいます。

    張っても張ってもすぐ緩むみたいな?

    しまいにはボディから皮が外れる的な?

    なので皮を張り替える際には

    ボディからリングを外して

    リングとリングがぴったり隙間なくくっつくよう

    ゴムハンマーなどで叩いてやるなどしておこう!

    さらにはボディにつけて皮を挟んでからも

    隙間があるようなところは

    叩いて隙間をなくししてやりましょう。

    20120908_ジェンベ皮張替_03

    この黒いリングと

    その下の皮の巻きついたリング間の

    隙間のことですね。




    ◆縦紐をかけていくときはとにかく手で

    最終的にがっつりかけていくときは

    もちろんプラーなどを使いますが

    まずは目でエッジの部分を確認しながら

    部分的にリングが下がりすぎたりしないよう

    水平に水平に

    少しずつ手で縦紐を締めていきます。

    皮がぬれている状態でも4周くらいは

    手で締めました。

    皮が乾いてからも少しずつ何周も

    手で占めていきました。

    否、締めていきました。

    その後で初めてプラーなどを使い

    ガッツリきつく締めていきます。

    ただこのときも一気に締めず

    2~4周くらいかけて締めると

    より確実だと思います。

    リングがボディに対して水平になるように!

    焦らずじっくりかけていきましょう!




    ◆しわをしっかりのばそう

    打面にはしわが入らないように

    しっかり皮を外へ引っ張ります。

    打面の外側もなるべくしわが残らないよう

    美しく仕上げると

    モテます。




    ◆紐のよじれは心のよじれ

    そんなことは言っていませんでした。

    とは言え、縦紐がよじれていると

    後々縦紐を締め直したりするときに

    ぐにゃぐにゃと何かうっとおしいことになったりするし

    見た目も美しくないので

    なるべく最初の段階でよじれをとっておこう!





    ・・・・・・




    そんな感じで

    今回も素敵に仕上がりました!!!



    20120908_ジェンベ皮張替_02



    ハマセンセイ本当にありがとうございます。



    次回もよろしくお願いしますwww




    ぶん





    まだまだ夏気分!!!


    夏はとことん遊ぶべし!!!


    20120825_わた誕生日会

    オサレ番長WATAの誕生日会。

    いい写真!

    ほぼ同級生。

    未だにこんなに集まるってすごいよね?




    20120825_一番星周年

    んでその後

    一番星の周年へ。


    初めてHouribe LOUのライブ見ましたが。。。

    ホント何年振りじゃろうか。。??

    久々の腹からアンコール。


    ガクガクにされました。。



    一番星

    5周年(ですよね?)おめでとうございます!

    いつもお世話になっております!

    これからもどうぞよろしくです。





    20120831_パサール_01

    斜めに撮ればかっこいいと思ってます。


    パサール満月祭「月の遊庭」

    @パサール満月海岸。


    相変わらずロケーションは最高!

    大好きな奈良さんもみれたし

    ACE IN THE HOLEもみれたし

    他にもかっこいいアーティスト

    いっぱいみれたし

    みんなと遊べたし

    たのしかったなぁぁぁ。

    20120831_パサール_02

    その帰りは

    今年ハマり中のすっぽんらーめん食べた!

    まじでうまいけえ

    食ってみてください!

    500mlのペットボトルに入った

    スープも売ってます。

    これで鍋やったら激ヤバ!!


    気になる方は

    「すっぽんらーめん 島根」

    で検索!!





    20120826_MusicTravel_02

    20120826_MusicTravel_03

    20120826_MusicTravel_04

    キターーーーーーーーー!

    ACE IN THE HOLE Presents

    MUSIC TRAVEL!!!!


    (仮)ALBATRUSはやはりすげえ。

    説得力。

    ハートが伝わります。


    エースもLittle Aziaも

    かっちょよかったし

    生Tシャツ刷りも斬新

    あとデコもすてきだったなぁ。





    20120909_BBQ

    そして

    たまにはメンバー(前田シャンはいないが。。)で

    BBQなどしてみたり。






    20120916_たいち結婚式

    男前たいちの結婚式2次会へ参加してみたり。

    みなさんOi!Oi!ゆーてはりましたわ。

    たいちおめでとさん!!




    ・・・・・



    まだまだ遊びたりねーーZe!



    ぶん






